2008年GWの旅

〜その3 5月5日〜 〜その4 5月6日〜 〜その5 5月7日〜

道のり

しとしと雨の昨日とはがらっと変わって快晴!

徳光ハイウェイオアシスから一般道で金沢へ。

 

401.jpg

目的地に一番近かった駐車場から出てくると
とっても都会チックでした

402.jpg

金沢21世紀美術館
無料ゾーンだけでも結構楽しめます。

403.jpg

21世紀美術館からスクランブル交差点を渡ると

404.jpg

超有名庭園、兼六園。観光客もたくさんいました。

 

405.jpg

能登半島西海岸を北上すると、
一度は走ってみたい道路
千里浜なぎさドライブウェイ

 

406.jpg

休日につき交通量も多く、砂は舗装路面のように
走りやすく、楽しくドライブできました。
でも、道なき道の両脇は駐車場状態! 

 

407.jpg

能登金剛の巨岩!

 

408.jpg

増穂の世界一長いベンチ
座ってる人は・・・? 

 

409.jpg

能登半島沖地震で崩れてしまった
ヤセの断崖。

 

410.jpg

昔の「断崖!!」っていう姿はなくなって
しまったものの公園として整備されました。 

 

411.jpg

日本海に沈む夕日

 

412.jpg

夕焼けと飛行機雲。明日も晴れるかな 

志賀原発のPRホールを見たり、能登金剛を見たりしてるうちに
あっという間に日没の時間。

ギリギリのところで水平線までたどり着かずに消えた夕日と
刻々と色を変える西空を眺めたのでした。

すっかり暗くなってからたどり着いた輪島の道の駅 ふらっと訪夢
昔の鉄道の駅を利用しているんですね。
しかし、道の駅で「1時間30分以上は駐車料金をいただきます」
って言うところははじめてみました。

昼間はそんなに混雑するんでしょうか?
それとも通勤の方がバスに乗るためにクルマを置き去りにする?

う〜〜〜ん。よくわからん、と悩みつつもP泊したのでした。

 

〜その3 5月5日〜 〜その4 5月6日〜 〜その5 5月7日〜

inserted by FC2 system