By ぼり Since2006/09/03

旅の記録 2007年

2007

2008

2009

2010

回数

34回

34回

28回

テントむし泊数

67泊

65泊

66泊

移動距離

23,920Km 20,660Km 26,099Km
Km


12月22日〜24日 スキー・CCCクリスマスオフ 《2008/01/13更新》

前半、かぐら・みつまたで激混みのなかの休日スキー
後半、かんなの湯でのCCCクリスマスオフ会に便乗して軽キャンチームもワサワサと集合。

3泊

071216.JPG - 86,910BYTES

12月14日〜17日 カーリング・スキー 《2008/01/08更新》

前半、スカップ軽井沢で2回目のカーリング。
中盤、草津温泉でだらだら。(明け方に雪の重さでポップアップが閉じてしまう悲劇も初体験)
後半、かぐら・田代、ガーラ湯沢でスキー。今シーズン初のウィンタースポーツな週末でした。

3泊

00.JPG - 233,267BYTES

12月08日〜09日 焚火キャンプ オフ会 《2007/12/10更新》

栃木県の某公園にて大小取り混ぜたキャンピングカーのかたがたと過ごした一夜。
アクシデントあり楽しいことあり。

薪ストーブと焚火、どちらも暖かいだけじゃない良さがありますね。

1泊

00.JPG - 132,973BYTES

12月01日〜02日 第2回キーレス取付オフ会《2007/12/10更新》

前回は中途半端に終ってしまったキーレス・ラック取付大会のリベンジ
2日間で目標の工程はほぼ完了。

おまけ的にやりたかったDIYはお預けになってしまいました。

1泊

00.JPG - 153,970BYTES

11月23日〜25日 東西中間(?)オフ会《2007/12/10更新》

京都に出かけてきた余韻も覚めやらぬまま突発的に集合することに。

あいちキャンピングカートレンドを見物したり新たな発見をしたり。
こじんまりと楽しめた週末でした。

3泊

00.JPG - 192,732BYTES

11月17日〜18日 京都 笠置キャンプ場 オフ会

帰着時 積算計20,718Km
今回の走行距離 1,056km。

関西方面のオフ会のうわさを聞きつけて飛び入り参加。
キャンプ場の近くの温泉もなかなか良くて大満足でした。

キャンプ場だと焚き火も出来て暖かいし、見てるとなんだかなごみます。

2泊

11月10日〜11日 東京 お台場 くるま旅パラダイス

昨年同様、初日は雨、2日目は曇りときどき晴れ。
なんだか天気に恵まれないイベントですが、昨年はたった1台だった
キャンプ村のテントむしが今年は11台に増殖!
お客さんの反応も大変なものでした。
これはひょっとして・・・来年はもっと増えてるかも!?

1泊

11月3日 羊丸焼きの集い

毎年恒例、子羊を半日がかりで丸焼きしながらむさぼりつくイベント。
暗くなる頃には子羊は骨だけになり、人間は炭と羊の臭いが染み付きました。

0泊

00.JPG - 148,354BYTES

10月27日〜28日キーレス取付オフ《2007/12/10更新》

季節外れの台風の中、テントむし仲間が集まってキーレスエントリー取付大会。
試行錯誤で進めるもののなかなかうまくいきません。
2日間かけて予定の半分で時間切れになってしまいました。

1泊

10月21日塩原温泉へ紅葉狩り 《2007/11/14更新》

ちょっとした用事と洗車を済ませて、なんとなく暇になってしまった土曜日の夜。
このままだらだらと日曜日を迎えるのがもったいないほどの天気、
「もみじライン」の名前に魅かれて塩原に出かけることにしてみました。

1泊

10月13日〜14日 近場のキャンプ場の旅《2007/10/18更新》

軽く誘われたキャンプ場でのプチオフ
炭火焼、たまんないっすね〜
1泊

10月06日〜10月08日 山形 芋煮会の旅《2007/10/09更新》

ここ10年ほど 毎年出かけている10月の連休のお楽しみ。
山形での芋煮会。

今回は温泉とテントむし仲間のプチオフも含めた贅沢にも楽しい旅でした。

ちなみに 全行程一般道です。
走行距離 約800Km

3泊

道の駅 かなんにて

9月22日〜9月24日 関西キャンカーショー《2007/10/10更新》

普通の3連休だというのにアップルグリーンのムックさんに触発されて関西キャンカーショーと
道の駅 かなんのオフ会に参加してきました。

4ナンバーテントむしを2台並べて進化の度合いをチェックしてきました!?

3泊

070916.JPG - 83,746BYTES 9月16日〜9月17日 道の駅 蔦木宿

しばらくぶりの大所帯なオフ会。
サントリー、シャトレーゼの工場見学も出来ました。
仲間と別れた後は小海線のハイブリッド列車にも乗ってきました。
2泊
9月8日〜9月9日 手賀沼

道の駅しょうなんのすぐ近所でプチオフ。
こじんまりとした宴会も楽しいものです。
1泊
SL-寄居駅にて 8月25日〜8月26日 かんなの湯

思い立ってお仲間の集う奥武蔵へ。秩父のSLもちょっと見られました。
1泊
07SUMMER_JOURNEY.JPG - 86,054BYTES

7月25日〜8月5日 夏休み 九州の旅

帰着時 積算計15,018Km
今回の走行距離 4,511km。
ついにテントむしの生産地、バンショップミカミを訪問。
途中で台風直撃を受けたり、思い出深い夏休みになりました。

詳細を編集中。

12泊

7月20日〜7月21日 ロータスRVキャンプ大会の旅

北軽井沢のオートキャンプ場 SweetGrassにて。

2泊

00.JPG - 92,075BYTES

7月7日〜7月8日 丹沢の旅

帰着時 積算計10,308Km
今回の走行距離 300km。
丹沢方面 山北町の河内川ふれあいビレッジキャンプ場で
キャンプ大会に参加。
梅雨の合間の晴天に感謝!

1泊

070602.JPG - 74,875BYTES

6月2日〜6月3日 秩父・両神温泉の旅

帰着時 積算計9,433Km
今回の走行距離 333km。
ホルモン・レバ刺しオフと銘打った集会。
軽キャンカーの展示会みたいになってます。

1泊

070526.JPG - 114,641BYTES

5月26日〜5月27日 初夏の軽井沢の旅

帰着時 積算計9,100Km
若葉の中を走り出すクラシックカー。昔のクルマはカッコいいけど、環境には最悪?

激しい排気ガスにちょっと気分が悪くなったりして。

0泊

07GW_ROAD.JPG - 112,018BYTES

4月28日〜5月6日 GW中部・関西・北陸の旅【完結】

帰着時 積算計8,341Km
今回の走行距離 2,023km。
楽しいこと満載の旅でした。

9泊

070421.JPG - 66,939BYTES

4月21日〜22日 内房 貝掘りの旅

帰着時 積算計6,317Km
今回の走行距離 209km。
千葉に住んでいる割には初体験の潮干狩り。
もう少したくさん取れると貝尽くしキャンプになったんでしょうけど・・・
またまた楽しい休日を過ごせました。

2泊

070408S.JPG - 23,984BYTES

4月7日〜8日 花見&芸術村の旅

帰着時 積算計5,856Km
今回の走行距離 217km。
近いのになかなか行かない霞ヶ浦。芸術村オフにお邪魔してきました。
満開を過ぎたこの季節は私の大好きな桜吹雪がよく舞います。
3週間ぶりのお出かけを楽しんできました。

1泊

070318.JPG - 62,722BYTES

3月17日〜18日 草津・小野上温泉の旅

帰着時 積算計5,492Km
今回の走行距離 472km。
草津 湯畑ライトアップ見物 翡翠さんツアー。
バモくんと初対面。楽しい週末でした。

2泊

070304.JPG - 62,716BYTES 3月3日〜4日 日光湯元・喜連川 温泉の旅

帰着時 積算計4,956Km
今回の走行距離 506km。
出発が遅かったので、湯元では温泉と宴会で終わっちゃいました。
喜連川の温泉は塩分が強くてちょっと身体がべとついたのが残念。
軽く流したほうが良かったかも。
帰りがけに寄った井頭公園は一万人プールも楽しそうな広い公園で、夏の楽しみが増えました。
1泊
070225.JPG - 58,041BYTES 2月24日〜25日 エコーバレー・志賀高原

今回も走行距離 約700km。
久々の中央道、初めてのエコーバレーは思っていたよりいいところでした。
硫黄の香り漂う別所温泉に立ち寄って、志賀高原へ。
今回も快晴のジャイアントスキー場で前回の回数券の残りを使い切って昼前には帰り方向へ。のんびりと下道で帰ってきました。
もちろん、雪道を走った後なので帰宅前にはしっかりと下回りまで洗車して来ましたよ。

2泊

070217.JPG - 37,133BYTES

2月17日〜18日 スカップ軽井沢

歴史は古いがまだマイナー(?)なウィンタースポーツ、カーリングに初挑戦。
投げた後にも方向修正が出来るちょっと変わった投擲競技は私の心にグッときました。

0泊

070210.JPG - 56,524BYTES

2月10日〜12日 幕張メッセ〜筑波山〜幕張メッセ

RVショーとアマチュア無線の関東UHFコンテスト
二兎を追って遊び歩きました。

幕張メッセの平面駐車場でポップアップ。
会場に入る前からテントむしに興味を示す方がたくさんいたようでした。


2泊

帰りの倉渕温泉。泥だらけになりました。

2月1日〜4日 志賀高原

走行距離 約700Km。
今回も快晴のスキー場と温泉。

完成したばかりのリアマルチキャリアにスキーを搭載してのんびりと出かけてまいりました。関東近郊ではやはり志賀高原の雪質は良好であります。
高速代をケチって、行きは渋温泉、帰りは倉渕温泉に浸かってきました。


1泊

070121.JPG - 39,982BYTES 1月21日 NASPAスキーガーデン

走行距離 約500Km。
先週とは打って変わって雪も降らず、楽に行けました。

車内がビショビショなんてことにもならずに済みました。
ただし、結露だけはどうにもなりません・・・

帰りには群馬県 猿ヶ京温泉の「まんてん星の湯」に立ち寄ってきました。
ここは循環式ですが、やっぱり温泉は源泉掛け流しの贅沢感が好きですね。
1泊


070113_1.JPG - 19,692BYTES

1月13日 ガーラ湯沢 スキー
070113_2.JPG - 19,690BYTES
走行距離528Km。
FFヒーターをつけていれば雪のスキー場でも快適です。
スキーはベッドの下に収納できます。
これも4ナンバーならではのワザ。

左の写真はゴンドラから撮影。
ガーラ湯沢駅駐車場に停めたテントむしに雪が積もってます。

この後、エントランスの鍵が凍結して悲惨でした。
1泊

070110.JPG - 21,417BYTES

 1月10日 オール埼玉コンテスト

アマチュア無線のコンテスト。東武動物公園のある町、埼玉県北葛飾郡杉戸町の江戸川の土手まで行ってみました。
テントむしは足を伸ばして運用できるし、必要なケーブルはリアゲートから外に出せるのでとっても使いやすい環境でした。

1泊

1月 7日 草津温泉

初の雪道、4WDの効き目を確かめてまいりました。翡翠さん、woodworkerさんと夜更けまで語っちゃいました。

 1泊

061230.JPG - 97,287BYTES

 2006年12月30日 保田 ばんや

めでたい納車オフ。ta-bouさん、翡翠さんと保田の道の駅に併設された「ばんや」で楽しい1晩を過ごしました。

 


2006年

代車 タウンエース (何となくキャンパー)の旅

060903.JPG - 32,138BYTES
(パスワード制限してます)

9月3日 印旛ぷちオフ

660キャンパーの先輩、らくちゃんとテントむし納車待ち軍団で初顔合わせ。
天気もよくて、気持ちいい木陰でBBQ。キャンカー談義に花を咲かせ、楽しい休日でした。

060923.JPG - 21,773BYTES
(パスワード制限してます)

9月23〜24日 CCC 埼玉県 かんなの湯

CCCの会員ではありませんが、660の方が参加されるということで代車ながらも乱入。
660メンバーとの顔合わせでヨッパライながらさまざまなキャンカーを見せてもらって勉強になりました。
せっかく隣に泊ったのに「かんなの湯」には入らず、車で10分ほどの「白寿の湯」に行きました。
ものすごく濃い泉質でこれならまた来たいなぁと思うところでした。

061021.JPG - 39,421BYTES

10月21〜22日 日光 紅葉狩りと宇都宮餃子ツアー

らくちゃんツアーズの紅葉狩り・温泉・宇都宮餃子の旅。
紅葉の写真を公表します。


とりあえず、ここまで。

TOP PAGEへTOP PAGEへ

inserted by FC2 system