2008年GWの旅

〜その1 5月2/3日〜 〜その2 5月4日〜 〜その3 5月5日〜

道のり

みどりの日です
今日は北信エリアを遊びますよ

201.jpg

北アルプスは雪を頂いてます。

202.jpg

ついつい引き寄せられる
大王わさび農場

今日も朝から快晴です。

混まないうちに行動せねば!
ほりかねの里で朝ごはんをたべて、さっさと大王わさび農場へ
まだ9:00過ぎだったのでそれほど混んでません。

 

203.jpg

わさび田と北アルプス
目に優しい色合いの写真だなぁ

204.jpg

わさびも花の季節ですね
 

わさびを見ながら散策しているうちにケータイに着信
「もう待ち合わせ場所に着いたよ」

ゲッ! ちょっと待ってて・・・
そんなに遠いところではなかったけど、1時間ほど待たせて
道の駅 風穴の里に集合。

 

205.jpg

わさび農場の「わさびそば」冷たくておいしい。

206.JPG道の駅 風穴の里
普通車、バスなどなど大混雑でした。

207.jpg妙に白い花の咲いているエリアが
気になったのでちょっと降りてみよう

208.JPG
りんごの花
こんなに間近で見たのは初めて。

ここからは2台で移動です。
乗鞍高原の温泉で硫黄の香りたっぷりのお湯に浸かって
来た道を戻り日本海を目指します。

途中、妙に白いエリアがあったので立ち寄ってみると
りんごの花がいっせいに咲き誇っていました。
あんまりまじまじと見たことがなかった花ですが、
サクラのように木全体にブァ〜〜ッと咲いてるんですね。

このあと、道の駅 小谷へ。
車内宴会で楽しい一夜でした。

〜その1 5月2/3日〜 〜その2 5月4日〜 〜その3 5月5日〜

inserted by FC2 system