2007年夏休みの旅

〜その6 7月30日〜 〜その7 7月31日〜 〜その8 8月1日〜

河川プールと野生馬、宮崎ドライブの日。


道の駅 酒谷からスタート。暑さで目覚めてすぐに近くの河川プールに移動。
半日川遊びで涼しくすごしました


日陰を求めて橋の下へ


飲み物を冷やしながら


ご飯と味噌汁の朝食


100円で貸切の河川プールでした。


ビジターセンターでひと涼み


暑い中ですが数等の野生馬に遭遇。


運試しスポット。鵜戸神宮。


なかなかの崖っぷち


チャンスは5回。


そう簡単に入らないから運試しなんですよね。


青島。バイパスの展望台から。


TVでよく見かける宮崎県庁。意外と小さい。

 

野生馬が生息する都井岬へ。思っていたより広いエリアに勝手に住んでいるそうで、不用意に近づくと噛まれたり蹴られたりするそうです。さすがに暑いので馬の姿は10頭程度しかみかけませんでした。

寄るところ何処へ行っても東国原知事の幟。やっぱり宮崎!

海岸の洞窟に本殿を構える日南の鵜戸神宮へ立ち寄り。崖下の亀の背中のような岩にくりぬかれた50センチ四方程度の穴をめがけて「運玉」なる直径2センチくらいの玉を投げ入れる神事にカミサンと子供が挑戦。見事にカミサンが放った運玉は升に吸い込まれました。

青島 鬼の洗濯板って 車じゃ行けないんですね
遠目に見て終わり。

イオン宮崎に寄って食事と買い物。

日向の道の駅で停泊します

台風が来るみたい。恐怖です。

 

〜その6 7月30日〜 〜その7 7月31日〜 〜その8 8月1日〜

2007年夏休みの旅 に戻る

inserted by FC2 system