2007年夏休みの旅

  
〜その4 7月28日〜 〜その5 7月29日〜 〜その6 7月30日〜

九州最南端の日


道の駅 松山からスタート

前日夕方からの宴会ですっかり楽しく過ごしたプチオフ。
あっという間にしばしの別れはやってきました。

霧島連山とテントむし
道の駅 松山で朝ののんびりタイム

確かに。案内板のとおりですな。
佐多岬公園は昼間のみの営業

まだ眠い・・・
野生のサルがうろうろしてます。

テントむし製造所
本土最南端 のちょっと手前

展示車のエアサス
次は最北端を目指すのか?

最新のロゴ
貸切に近い状態でした。


夕日でも見てから考えよう


 

 
写真は残っていませんが、プチオフのあとは近所、メセナ住吉の温泉へ。
小一時間ほど汗を流して散会し、家族旅行モード。

本土最南端 佐多岬を目指しつつ、鹿屋市街のコインランドリーで洗濯。

あまりの暑さの中、海岸線をはしるとそこここに海水浴場。たまらず道の駅 根占の向かいで海水浴!監視員もきちんといるのにコインシャワー以外は無料。ありがたく遊ばせていただきました。

日が高いうちに、と言っても17時過ぎに再び佐多岬を目指します。
佐多岬の突端へは有料道路を通らなくてはならない というところまではチェックしていたのですが思わぬ落とし穴。

17時でクローズされてました( ̄□ ̄;)!!

ちょっと引き返してふれあいパーク佐多で海に沈む夕日を眺め、北に転進。
TVで選挙速報を見ながら道の駅 桜島へ。
夜遅くに到着して、軽く食事をしたら朝までぐっすり。
その間にテントむしを観察していた方がいたとか。(帰宅してから聞きましたよ)
起きてから見に来てくれればよかったのに。

  
〜その4 7月28日〜 〜その5 7月29日〜 〜その6 7月30日〜

2007年夏休みの旅 に戻る

inserted by FC2 system