2007年夏休みの旅

 
〜その3 7月27日〜 〜その4 7月28日〜 〜その5 7月29日〜

ミカミオフの日


宮崎道 霧島SAからスタート

この日も快晴。網戸モードで寝ていたものの、朝日の暑さに目が覚めました。
今回の旅の一番の目的、テントむしの故郷 バンショップミカミを訪問する日です。

霧島連山とテントむし
霧島連山とテントむし

確かに。案内板のとおりですな。
確かに。案内板のとおりですな。

まだ眠い・・・
まだ眠い・・・

テントむし製造所
テントむし製造所!

展示車のエアサス
展示車のエアサス

最新のロゴ
最新のロゴ

ミカミ工場のすぐ近くを流れる川。
ミカミ工場のすぐ近くを流れる川。
清流で川遊びできました。

我が家のテントむしにもエアサスを装着中
我が家のテントむしにもエアサスを装着中

 
この日は福岡からテントむしを発注しに来ている方と、納車の鹿児島の方が来てました。
うわさの軽キャンパー用エアサスを装着されている展示車に
試乗させてもらうと確実に乗り心地が違います。
 
予定通り、エアサス取付を発注。電話で予約はしていたものの、当日に
サッと取り付けてもらえました。(ミカミさん、ありがとうございました!)

待っている最中には近所の川で水遊び。さすが南九州。水がきれいです。

エアサスを装着した我が家のテントむし、装着前と確実に違います。
板バネも強化していなかったため、タイヤハウスとリアタイヤが
なんと接触していたのですがクリアランスも充分確保されました。
肝心の乗り心地も格段に違います。

今まではカーブなどで充分以上に減速しないと恐怖を感じたものですが
しっかりと踏ん張ってくれるので、すっと曲がれるようになりました。
 
ノーマルの板バネにエアサス、この組み合わせはなかなかのものですよ。
 
 
この後は、お楽しみの宴会。道の駅 松山へ移動です。

くるめウスにて
カシワ(鶏肉)のたたきをはじめ豪華食材

夕食
地元スーパーで調達しました。

花火
近所で花火が始まりました。

花火
打ち上げ会場から近かったようで大迫力でした


さすがに真夏の土曜日。道の駅までの移動中にもお祭りに遭遇しました。
この日の宴会はピンク、ティファニー色、赤(予定)のテントむし仲間が集合。
盛り上がってきたところに花火が!面白いことに、花火が始まったとたんに
見物の車が集まってきました。(関東じゃ考えられない・・・)
 
更にサプライズゲストもあって楽しい一夜を過ごしました。

 
〜その3 7月27日〜 〜その4 7月28日〜 〜その5 7月29日〜

2007年夏休みの旅 に戻る

inserted by FC2 system