2007年夏休みの旅

 
〜その2 7月26日〜 〜その3 7月27日〜 〜その4 7月28日〜

九州縦断の日


山口県 道の駅 仁保の郷からスタート

道の駅の案内看板をみて周りを見回すと巨大なパラボラアンテナが3基。この町にあったんですね。KDDIの衛星通信局。
見学したい!
とは言え、今日のところは急ぐ旅。次の機会に譲ります。
朝食は自炊。2合の無洗米を小一時間かけて炊きました。イワシの味噌煮缶詰、豆腐、キャベツの吸い物。ふりかけもあってそれなりに豪華。ご飯の炊きあがりも前回よりふっくらしてました。

道の駅 仁保の郷 の朝。
道の駅 仁保の郷
テントむしの左奥にKDDI山口地球局!

朝ごはん
白飯、味噌汁、豆腐、いわしの缶詰。
健康的な日本の朝食。

関門海峡
壇ノ浦PAから望む関門海峡。
もうすぐ九州です。

壇ノ浦PA。直射日光を避けてます。
橋の下はちょっと涼しい。
奥に「福岡」の文字が見えます。

関門海峡
関門海峡を九州に向かって。

お好み焼き!
久留米の国道3号沿い、丸星ラーメン。

 
急いで片付け、通勤割引の中国道へ。山口ICから小倉東まで約90Km。結局 門司港から一般道へ。

久留米の丸星ラーメンを昼食にして、「くるめウス」なる川の資料館に寄り道。
熊本 山鹿の平山温泉フローラ。大人350円。アルカリ性のやさしいお湯でした。

くるめウスにて
くるめウスのアーチ型水槽。

夕食
夕食。


人吉まで高速を飛ばして夕食の買い物。
スパイシーチキン、ゴーヤなどを買い込んで更に移動。
再び高速で宮崎道 霧島SA。九州、広いぞ。

遅い夕食になりました。

 
〜その2 7月26日〜 〜その3 7月27日〜 〜その4 7月28日〜

2007年夏休みの旅 に戻る

inserted by FC2 system