2007年夏休みの旅

              〜その1 7月24/25日〜 〜その2 7月26日〜

東名 愛鷹PAで目覚めた夏休み初日。

清水ICからの国道1号はお約束の渋滞。
道の駅 菊川に置いてあったA型バリケード。見かけないニコチャンマークつき。あれは何の意味があるんだろう?

豊橋を走行中、「地下資源館」の看板を見かけ、気になったのでさっそく寄り道。
しかし、なぜ豊橋で地下資源?謎は解けぬまま小一時間ほど見学。
入場無料だし、暑いときにはこんなミュージアム巡りもいいですね。

渋滞ガマン大会状態で蒲郡。スーパーセンターで一休み。ベイシアはどこの店も安いなぁ
で 冷たいうどん、そば、冷やし中華 各100円を購入。ちょっと遅めの昼ごはん。お値段なりの味でした。
子供のリクエストで大府市にある、あいち健康プラザへ立ち寄り。
大変バブリーなつくりの施設で、広大な公園、科学館、ジム、温泉、宿泊施設まで完備。
これまでにも何度かきましたがなかなか楽しめるところです。
(資料室にPCがあり、無料でネットサーフィンも可能でした。17:00まで。)

愛鷹PAで夏休みスタート。
東名 愛鷹PAでP泊。

木製A型バリケード
道の駅 菊川で見つけた木製A型バリケード
なぜか ニコちゃんマークつき。

豊橋市
なぜ?豊橋と地下資源?
豊橋市地下資源館 入館無料!

あいち健康プラザ

あいち健康プラザの建物。 バブリー!

 
このあと、名古屋の喜多の湯 山王温泉に立寄って夕食。(名古屋らしく きしめん)
名阪国道、第二阪奈と順調に進んで中国道 西宮名塩SAまで一気に移動。P泊しました。

             

〜その1 7月24/25日〜 〜その2 7月26日〜

2007年夏休みの旅 に戻る

inserted by FC2 system