By ぼり Since2006/09/03

旅の記録 [2007年 関西キャンピングカーショー]

話の流れで行くことにしてしまった関西キャンピングカーショー
オフ会をメインに3連休を過ごしてみることにしました。

インテックス大阪に参上
インテックス大阪にやってまいりました
会場
会場

ハイゼット版は初めて見ました。

道の駅に集合!

全国の4ナンバーテントむしが集結
って全部で2台しか無いって。

朝ごはんを炊いております。


量産型は300Kg積載


試作型は350Kg積載。なぜ?

帰りはこの2台でつるんで

刈谷ハイウェイオアシスで休憩。

キャンカーショーには土曜日の午後と日曜日の午後 お邪魔しました。
テントむしのコーナーにほぼ居座っていたのですが、
相変わらず人気の高さにびっくり。
ひっきりなしにお客さんがやってきて用意されたパンフレットも
どんどん無くなっていきました。

会場では関西のテントむし仲間 2組とお友達になれました。
小さい子供をつれて家族で旅行するには手ごろな車なんですよね。

オフ会ではついに4ナンバーテントむし全国集会実現。
(って、まだこの2台しか存在しないらしいけど。)
我が家のいわば「試作機」とたくぱぱさんちの「量産型」(?)では
あちこち違いがありまして、見比べるのも楽しいものでした。

帰りにインテックスの近くを走っていると九州・四国方面へのフェリー乗り場。
このまま遠くに旅行しちゃいたい気分をぐっと抑えて東へ戻ります。

長居公園付近を走っていたら隣のレーンのハイエースのオッチャンが
「ちょっと停まって!」って何かした?
どうやら、インテックスに行ったのにテントむしを見ておらず、
我が家のテントむしを見かけて激しく気になった模様。
急遽 一人キャンカーショーになりました。

アップルグリーンのテントむしと連れ立ってハイウェイオアシス刈谷で休憩。
観覧車の奥にある温泉「かきつばたの湯」で月曜日の午前中を過ごし、
行楽渋滞に巻き込まれながら帰宅したのは日付が変わった後でした・・・


旅の記録2007 に戻る

TOP PAGEへTOP PAGEへ

inserted by FC2 system