By ぼり Since2006/09/03

旅の記録 [2007年 山形 芋煮会]

 旅の記録

帰着時 積算計18,738Km
今回の走行距離 800km。
南東北のお友達と遊んでくる旅でした。

道の駅 那須高原友愛の森

道の駅 友愛の森
かなり広い駐車スペースに変わった建物
トイレに
トイレの間にはギャラリーストレート
03.JPG - 45,918BYTES
中にはこんな展示が!
04.JPG - 21,730BYTES
外にもオブジェ。

そこを表現するか。

朝ごはんはこんな手抜き。


馬尾滝
秋らしく ススキ
ススキがいい時期ですね。
滝 発見
滝 発見
13.JPG - 26,886BYTES


20年前!? 今はどうなんでしょう?


猪苗代湖と磐梯山

猪苗代湖畔


中ノ沢温泉 田村屋

黄金じゅうたんのような米


ネットで調べた田村屋旅館
お湯が熱いのと、露天風呂に
狸がいたのにタヌキがいてびっくり。

23.JPG - 8,007BYTES
道の駅 つちゆから福島市内を見る。 ちょっと紅葉しかけてます。


福島市 小鳥の森でプチオフ

右と左でマーカーランプの並びが違う!


東北テントむし1号とツーショット

そろってポップアップ
突っ張り棒でモノを引っ掛けられる工夫。
ちょっとパクらせていただきます。


道の駅 たかはた

福島市内で山車に遭遇。


朝霧の道の駅 たかはた

道の駅まつりで出店も多いようですが、
芋煮会に先を急ぎます。
まだ遊んでないところがいっぱい
日本も広い・・・


山形 コーア技研 芋煮会

掘り立て泥付きのサトイモを


こんな感じで

専用洗濯機でゴリゴリすると ある程度の皮がとれちゃいます。

55.JPG - 20,773BYTES
残った皮をみんなで


竹べらでこそぎとると

ほら、こんなにきれいになりました。

会場を設営して

芋煮鍋が火にかけられます。

対岸にレスキューが!事故か!
61.JPG - 82,393BYTES
だんだん参加者も増え始め


ビールサーバーは酒屋さんが
貸してくれる。注ぐのは自己責任で。


受付も準備できました。

焼き物用のバーベキューコンロも用意

事務処理中・・・

芋煮1号完成!

食べたいだけいただきます。

秋刀魚の刺身も作っちゃいます。

子供たちは水の少ない河原で

何して遊んでるんでしょう??

竹馬教室?

乗れるようになった!

日が暮れてきました。

翌朝。夢の跡地。


蔵王温泉 大露天風呂 

寄り道しながら帰ります。


蔵王高原へ。ちょっと天気が悪い・・・

有名な蔵王温泉 大露天風呂。
ここからちょっと階段を下りると男湯まる見え。


高畠ワイナリー

毎年 この時期は秋の収穫祭。


もちろん、わたしはぶどう液。

和牛串焼き 500円なり 座る場所など無いほど大盛況

臨時駐車場も常時満車

雨の中をひたすら帰ります。



旅の記録2007 に戻る

TOP PAGEへTOP PAGEへ

inserted by FC2 system