2007年GWの旅

〜その4 5月1日〜 

〜その5 5月2日〜 〜その6 5月3日〜

ROAD5.JPG - 174,631BYTES

工場見学と公園散策の一日でした。

 

501.JPG - 40,150BYTES
道の駅 かなんの朝
次のオフ会を楽しみにしてお別れしました。

502.JPG - 74,987BYTES
キューピー伊丹工場を見学
あんまり気にしてみてなかったマヨネーズ、健康志向の商品が何種類もあったんですね。
しっかりお土産もいただきました。

503.JPG - 42,974BYTES
大阪空港。初めてきました。
平地に突然出現したような空港ですね。
確かに、大阪都心には近いけど住宅地にも近くて、訴訟にもなるわけですね。

504.JPG - 28,409BYTES
週刊モーニングに連載されていたほのぼの系コミック「バーバー ハーバー」によく登場していた太陽の塔。これまでに何度も関西に出向いていたわりには始めてその姿を目にしました。

505.JPG - 107,404BYTES
万博記念公園 展望台から。
万博直後はこの一帯だけ緑が無かったそうですが、「森の公園にする」という構想で今では市内一番緑が深い場所になったとか。30年という時間は緑を作ることも壊すことも出来ますね。

506.JPG - 62,747BYTES
で、こちらも自然の驚異。
散策から帰ってきたら、ゴミ袋がすっかりあらされていました・・・
おそらくカラスの仕業かと。
対策を考えなくては。

 

 

 

 

このあと、コインランドリーで前半の洗濯。
くつろぎの郷 湯楽は日替わりで男女入替制。この日は男性が木の湯、女性が岩の湯。
岩の湯には死海風呂なるお風呂があって大変興味深かったのですが、体験できず残念でした。

夕食の買い物をして一路日本海側へ。
峠を越えて道の駅 ガレリア亀岡でお泊りです。


 

〜その4 5月1日〜 

〜その5 5月2日〜 〜その6 5月3日〜

inserted by FC2 system