2007年GWの旅

〜その3 4月30日〜 

〜その4 5月1日〜

〜その5 5月2日〜

ROAD4.JPG - 166,936BYTES

午前中は雨で気が入らず、午後は大阪をうろうろ。
道の駅かなんでのプチオフ会を楽しみに移動します。

昨夜からの雨は昼前まで降ったり止んだり。遊びどころを探しに本屋さんでチョイト立ち読み。
どうも曜日がよろしくないようでどちらさまもお休みの様子。

とりあえず、大阪を目指してだらだら走ると「八尾空港」が。
しばらく前に読んだ伊丹空港の歴史にかかわる本に「伊丹の前身」として登場したのは私の記憶に残っております。これは見に行っておかねば。
駅に近い割には定期便も無くちょっと残念でした。

401.JPG - 60,168BYTES
 八尾空港の近くにある
「コンペイトウミュージアム」
ちょっと気になったんですが残念ながら
担当者不在で見物できず。

402.JPG - 85,126BYTES 
海遊館のある天保山
遠足の子供がたくさんいました。
海遊館は入場料が高すぎるのでパス。
クルマは向かいのコインパーキングに駐車。

403.JPG - 58,759BYTES買い食いのためにマーケットプレースへ寄り道
串揚げとたこ焼きをちょっといただきました。
このあと、「なにわの海の時空館」へ寄りました。
バブリーなミュージアムだなぁと思いましたが、このために日本古来の技術を復活させて帆船を造り、大阪湾で試走させるなど興味深い実験をされたことについてはなかなか面白いものだと感じました。

404.JPG - 43,905BYTES
予備知識なしに見たPL教団の塔。
ナニモノかと思ってびっくりしましたよ。

405.JPG - 21,132BYTES

テントむし仲間とプチオフのため道の駅 かなんへ。
あまりの楽しさに写真を全く撮らずに夜が更けていきました・・・

 

 

 

 


 

〜その3 4月30日〜 

〜その4 5月1日〜

〜その5 5月2日〜

inserted by FC2 system