2007年GWの旅

〜その2 4月29日〜 

〜その3 4月30日〜〜その4 5月1日〜 

ROAD3.jpg - 212,724BYTES

愛知の産業観光デーでした。

301.JPG - 54,969BYTES

今日も良く晴れてます。
デンパークでは遊ばずに出発!

302.JPG - 73,158BYTES

半田市のとある運河。
その昔、「姿三四郎」のロケに使われた場所。

303.JPG - 63,039BYTES

ミツカン本社工場と蔵。現役の酢の工場です。
昔ながらに酒かすを3年も寝かせて酢を作る。
手作りの酢はここだけで作られているとか。

304.JPG - 48,993BYTES

酒造メーカーだったミツカンのリサイクルが醸造酢を生み出したそうです。江戸の昔から
「もったいない」精神だったんですね。

305.JPG - 118,086BYTES

カミサンの要望で常滑の町見物。
今では焼き物より観光の街?

306.JPG - 84,337BYTES

散歩道ルートのちょうど中間にある団子屋さん。
他には休憩どころも無く、繁盛してます。

307.JPG - 106,965BYTES
散歩道の壁には焼酎瓶と
電線管で彩られてます。

308.JPG - 76,637BYTES
今は使われなくなった登り窯
史跡として姿をとどめています。

309.JPG - 58,738BYTES
煙突の残る町並み。青空に映えます。
遠くで競艇のエンジン音が聞こえます。

310.JPG - 84,844BYTES
名古屋の某店で台湾ラーメン。
辛肉味噌坦々麺? 丼が小ぶり・・・

311.JPG - 80,237BYTES

ミニシンクは350ml缶サイズにぴったり。スーパーでもらってきた氷でしっかり冷えます。
名阪国道沿い、道の駅 針T.R.SでP泊。夜は雨になりました。


 

〜その2 4月29日〜 

〜その3 4月30日〜〜その4 5月1日〜

inserted by FC2 system