ぼり の4ナンバーテントむし紹介
〜その22〜  身から出た錆を取れ!

洗車のときに発見したフロントパネルの
ポツンとした点。

あぁっ!

鉄錆だぁ!!
しかもちょっと垂れてきてる!!!

ということで、あわてず補修です。


わかるかなぁ?


拡大すると、こんなになっちゃってる!

電動ドリルにヤスリの先端を付けてグリグリ

錆はきれいに取れました。

補修はホルツ。
ってことで、ペイントスプレーを用意。

指定の色はスズキ・26U
この状態で錆・油脂をしっかり落とします。

マスキングして、スプレー!

吹きつけ1回目。


だんだん色が濃くなってきました。


まだまだ。乾かしては塗り、乾かしては塗り。


そろそろ最後の吹きつけ


マスキングをはがしてみたら・・・


予定通り盛り上がってくれました。

続きは後日。

これで1週間程度乾燥させたら
周りとなじむように耐水ペーパーでならして
クリアコートを吹き付ける予定です。

とりあえず、錆の進行は食い止めたので一安心。

TOP PAGEへ
TOP PAGEへ

inserted by FC2 system