ぼり の4ナンバーテントむし紹介
〜その17〜
1年点検などなど

ベース車両の整備はいつも近所のマツダのディーラーさんです。

01.JPG - 157,010BYTES

走行距離が年間20,000Km超過しているので「シビアコンディション」扱いされるかと思ったら
1年目だからノーマル扱いで点検されました。

結果、異常なし。

さすがに走行距離から来年の車検より前に
Vベルトを交換する次期がやってくるかもしれないと宣告されましたが。

このクルマはパーキングブレーキの引き代調整するのに
リアタイヤを外してブレーキドラムを開放しなくちゃならないそうです。
やっぱり、よく出かける車はきちんと点検整備が必要ですね。

ついでにタイヤ交換もしてもらいました。(もちろんスタッドレス)
これで楽しい雪山遊びに出かけられます!
(燃費が悪くなるんじゃないかと思ってちょっと心配)

 
TOP PAGEへTOP PAGEへ

inserted by FC2 system