ぼり の4ナンバーテントむし紹介
〜その11〜
コンセントの移設とインバータ取付

FFヒーター付のテントむしはシンクの天板、
クルマの一番後ろ側にコンセントが付いていて
ちょっと使い勝手がよろしくありません。
しかも、外部入力の100Vは今のところ使う見込みなし。
そこで、手持ちの100W(容量少なすぎ・・・)インバータを使って
何とか便利性を向上させようと工作しました。

01.JPG - 46,602BYTES
とりあえず、既設のコンセントを取り外します。

02.JPG - 37,600BYTES
FFヒーター吹き出し口のすぐ右に墨入れ
03.JPG - 41,618BYTES
こちらも穴あけ。
04.JPG - 54,773BYTES
切り取った木片をヤスリがけして
05.JPG - 36,047BYTES
FFコントローラを取外した穴に
06.JPG - 33,775BYTES
削った木片を埋め込んで
07.JPG - 30,579BYTES
ちょうど良くはまりました。
08.JPG - 57,395BYTES
ウッドエポキシパテを取り出して
09.JPG - 44,988BYTES
A剤とB剤をよーくコネコネ
10.JPG - 37,397BYTES
木片をはめ込んだところにパテ盛り
11.JPG - 62,185BYTES
クイックロック8端子用。箱買いです!
12.JPG - 42,958BYTES
こんなふうに差し込んで使います。
13.JPG - 66,275BYTES
天板の裏側にインバータ用金物を取り付け
14.JPG - 56,070BYTES
水タンク用ドアから覗いたところ
15.JPG - 63,851BYTES
インバータをはめ込んでいきます。
16.JPG - 74,852BYTES
バッチリ取付できました。
17.JPG - 43,756BYTES
サイドテーブルの下にコンセント。
18.JPG - 39,620BYTES
テーブルを持ち上げてFFヒータを操作します

これでちょっとした充電なんかが手軽にできるようになりました。

TOP PAGEへTOP PAGEへ

inserted by FC2 system