ぼり の4ナンバーテントむし紹介
〜その4〜  リアキャリア

スペースの限られたテントむし。
少しでも快適に、長旅の荷物を積載するには
ノーマルでは物足りなさを感じます・・・

./04_RearCarrier/0.JPG - 38,808BYTES

そこで、リアキャリアを作ってみました。
これをリアゲートの上下にある横バーに取り付けて
スキーや箱を載せてみようと画策しました。

取付してみたら採寸を間違っていたことに気づいたんですが・・・
間違っていないと信じて書いた設計図はこちらです。
./04_RearCarrier/Draw1.JPG - 87,362BYTES
上下のリアバーにはさまれるような形で
スキーキャリアとして使用します。

./04_RearCarrier/Draw2.JPG - 79,302BYTES
車体横側から見た図です。
スキーキャリア状態からたたんで支柱を取り付ければ
ボックスを積載することも出来ます。

./04_RearCarrier/1.JPG - 31,630BYTES
材料のイレクターパイプ
130mm 4本、300mm 8本、520mm 4本
800mm 2本、1070mm4本。

./04_RearCarrier/2.JPG - 63,202BYTES
ジョイント。
あれこれたくさん用意しました。
これでもまだ足りずに、いくつか買い足しました。

って、何とか製作したのですが・・・
あれ??
採寸を間違えたかな?

./04_RearCarrier/3.JPG - 26,583BYTES
ちょっと予定通りに収まりませんでしたが
まずまずの仕上がり。

./04_RearCarrier/4.JPG - 82,458BYTES
こんな感じでスキーを積載。
雪道を走るとめちゃめちゃ汚れます。

 

TOP PAGEへTOP PAGEへ

inserted by FC2 system